毎日更新!?

いよいよ明日、小学校のホームページについて、学校で意見交換会をすることになりました。父兄3名と、学校側1名で、今後の相談をします。
ここのところ、各地の小学校のホームページをみて、いろいろと研究中。「Web標準」など、無縁の世界に思えますが、「よくできている」ホームページには、これぞサイトの原点を見るような思いにさせられるものもあります。


こんなサイトに遭遇しました。
http://www.i-learn.jp/schools/
ここで、自分がかかわろうとしている学校名をいれて検索したところ、現実に直面しました。更新頻度などが、ひとめでわかります。そして、全国の更新ランキングなどをみると、「毎日更新」している学校が、複数あることを知りました!!!!
学校の先生は、いま、とっても忙しいのに、すごいなあ。。。。


まずは小さな一歩から、始めることになりそうです。頑張らない程度に、やってみます。