気になるイベント

ようやく夏らしい一日となった。
先週末から子供の夏休みが始まったものの、この天気じゃどうも気持ちがもりあがらず、早朝の「ラジオ体操」から始まり、夜遅くからようやく自分の時間が持てる日々は、とても長く、そして眠い。


夏は、いつにもまして、企画されているイベントも多い。私が今きになっているのはこれ。
http://www.dialoginthedark.com/
「ダイアログ イン ザ ダーク」
これは、暗闇の世界を体験することで「視覚障害者」の気持ちになって・・・と言うより、「真っ暗闇の世界」という、なかなか体験することのできない、ある意味「新しい世界」を実体験して欲しい、という主旨のものらしい。

ドイツバージョンのサイトの最初(FLASH?)も、気になった。技術的にはきっとそれほど難しくはないのかもしれないが、イベントの内容とうまくマッチしているように思い、「へぇー」と思わされた。


ちなみに8月から、9月12日まで開催されており、もうけっこう週末の予約はうまりつつある・・・ようです。